exits

勉強記録

資格いろいろ

あいかわらず資格を取ったり受けたりしてます。

電気通信工事担任者 DD1種

この記事で受けてたやつです。

資格証が届きましたー。

第二種 電気工事士

電工二種の筆記を受けてきました。

前日の様子


なおこのあと帰ってちゃんと残ってた法規の勉強と過去問解きをしました。

解答速報を元に自己採点した結果が↓

  • 一般: 21 / 30
  • 配線図: 14 / 20

  • 合計: 35 / 50 -> 70%

6割合格っぽいのでいけた気がしますわーい。

実技用の工具と練習セットを買いました。:flying_money:

ちなみにこっちがDD1を受ける前2ヶ月で勉強した日で、
f:id:yue82:20171003224245p:plain:w300

こっちが電工を受けたここ2ヶ月で勉強した日。
f:id:yue82:20171003224306p:plain:w300

今回なかなかひどいっすね。

情報処理安全確保支援士

これは手続きがめんどくさかったー。

  • 登記されていないことの証明書(法務局)
  • 身分証明書(本籍地)

この2つが取り寄せで、めんどくさがって遅くなったので速達にして、とか大変でした。

サムネ用に昨日のお昼ごはん貼っときます。
f:id:yue82:20171003225540j:plain:w300