exits

勉強記録

2020年でした

2020年でした~~
人生おもしろいのでおもしろくしていこうと思い直した一年でした。

ブログ

今年書いた記事はこれを含めて3本でした。更に減ってしまったな…
f:id:yue82:20201231212154p:plain

やっぱAdvent Calendarの記事が一番伸びたね。

仕事

今の部署で1年間すごしました。
ちょっとずつ慣れてきても全然わからないことが多いですね。 でも質問しやすくていい部署です。

コロナでみんなに会えなくなったので、なんかコミュニケーションの機会が要るなと思って、7月頃から社内で毎日雑談meetを開いたりしてます。
毎日ではないけど結構人来てくれるので嬉しい。
f:id:yue82:20201231232102p:plain

元々家のデスク環境は整ってたし、途中ダレた時期も多少あったけどなんとか適応できているような?

部署のリモート飲み会も定期開催されていていい感じです。
会社の忘年会も楽しかった!

趣味

バイク

10月末~11月頭で首都圏バイク旅をしました。


(↑ツイートのツリーに写真あり)

この2日前までエンジンがかからなくなっていて、結局スターターリレーとバッテリーの交換で直りました。
セルモーターのブラシを確認してみたりもして楽しかったので、もうちょっと整備とかしてみようかな~

あとは、長いこと割れ続けていたウインカーを交換して

ヘッドライトとポジションランプも明るいものに交換

旅もとてもよくて、ボーッといろんなことを考えながら、空と道だけ見て走るのはめっちゃ心に効きました。
来年もどこか旅しよう。(バッテリー上がらないためにも)

吹奏楽

定演もコンクールもなくなってしまいましたが、なんとか1回コンサート出られました。


会社やご家庭の事情で練習出られない方も多かったし、来年はもっと状況がよくなるといいなぁ。

今年はじめた活動

ない気がする… 来年は新しいことやりたい!

今年のコンテンツ消費


相変わらず積ん読が減らない~

アニメ


f:id:yue82:20201231215600p:plain
f:id:yue82:20201231214947p:plain 今年はアニメかなりよかったですね。

ゲーム

ゲームはシノアリスを始めて、今やってるのはシノアリス・マギレコ・コンパス。
グレーテルの顔が良すぎて良い。

Steamでも色々買っちゃって途中なのが多いなぁ。もうちょっと消化したい!
f:id:yue82:20201231235616p:plain

お酒

やらかしましたねー。


反省してちゃんとルールは守ってます💪
守ってますが飲んだくれ過ぎなので、休肝もするのが来年の目標かな…?

それはそうと、今年は梅酒梅干し梅ジュースを漬けました。
どれも美味しくできてめっちゃよかったのでおすすめ



年越し

来年もよろしく!