exits

勉強記録

なにわTECH道 VR初体験

なにわTECH道 VRをはじめよう!

行ってきましたー.

内容

前回やった形式(Gistにmarkdown載せて貼る),結構いいんじゃないかと思ったので今回もそれでいきます.
資料公開すると言ってはったので,公開されたら貼ります.

VR体験

PSVRとOculus両方試させてもらいましたわーい.
どっちも全然酔わず,首を振っても違和感なくついてきたので快適でした.
Portalとかの3Dゲームで酔うのでびびってたんですが杞憂.

PSVRでサマーレッスン

f:id:yue82:20161219021037j:plain:w300

かわいい.
しかし異様に顔が近い.
近くないのかもしれないけど,圧迫感がありました.
女の子の近くにいるとどきどきします.

Oculus Rift CV1でBullet Train

メガネはぎりぎり,一度外してOculusにメガネを埋め込んで,気をつけて装着したらいけました. デモ版らしく,銃弾があたっても全然死なないヌルゲーでした.
銃を拾う動作が難しかったな.(机にぶつかりまくった)

今日のその他

チーズ豆腐,最高だったのでいつか自分で作りましょう. f:id:yue82:20161219020414j:plain:w300

追記

資料公開されたので貼っておきます.