exits

勉強記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事の効率を下げずにNowPlayingする

はじめに この記事は ドワンゴ Advent Calendar 2019 の6日目の記事です。 去年の第2のドワンゴ Advent Calendar 2018 や一昨年の第2のドワンゴ Advent Calendar 2017 でも同じ日に参加していました。 今年は"第2"ではなくメインのAdvent Calendarに進出して…

Wi-Fi ヒートマップの動画を作った(iOSDC NOC)

今年もiOSDCのネットワークスタッフに参加してきました。 主に事前準備と、準備日の構築、最終日の撤収をやりました。 開催期間のうち、平日は全く会場にいなかったんですが、あとから見せてもらったヒートマップを見てテンションが上ったので、動画化するこ…

Cygwinでgo入門を諦めてWSL環境を作ったがCygwinでも大丈夫だった

今年もなにか新しい言語の勉強をしてみなくては… ということでA Tour of Goをやってみようと、いつも通りCygwin上で設定を始めました。 しかしうまくいかなかったので、Cygwinを諦めてWSLに手を出すことにしました。 記事を書きながら試したことをなぞってい…

SECCON 令和CTF WriteUp

社内で令和CTFが話題に上がったので、個人戦なら気軽に出られるなと思ったこともあり、久しぶりに参加しました。 http://score-reiwa.seccon.jp/ 2問(実質1問)を解き、110点を獲得しました。 終了後に追加で1問解けたので、経過とともに書いていきます。