exits

勉強記録

StreamingConf#1, NT京都 他

Streaming Conference #1

みゆっきを中心に最近はじまった動画・生放送ストリーミング研究会というコミュニティがありまして、その第1回イベントとして Streaming Conference #1 を開催しました。(2月に)

LTの方々の資料は全てConnpassにあがっているので、ぜひ見てみてください。
参加者もたくさん来てくれて、LTもおもしろくて楽しい会でした。



今さらブログ書いてる理由は、会社のブログで書くか迷ってたからということと、第2回をやるのでその宣伝です!
(会社のブログには別件を書きました)
第2回、興味のある方はぜひぜひ。LT枠も募集中!

HarekazeCTF2018

1個前の記事にWriteUp書いてますが、HarekazeCTF2018をやりました。

やりましたといっても、僕がやったのはスポンサー周りのやり取りと1問出題しただけでした。
チームメンバはかなりがんばっていたのでみんなすごいなぁという小並感想しか出てきません。


そんなHarekazeCTF2018について、上述のとおり、会社のブログで書いた記事がこちら。

Harekaze CTF 2018のスポンサーをしました - dwango on GitHub

いろいろ含めていい経験になりました。

NT京都

今年も酒飲みに行ってきました。

お手伝い要員って言って入れてもらってるのに、到着・帰宅のタイミングもあってほぼ何も手伝えず、去年以上に申し訳なさでした :bow:
来年こそなにか出したいって毎年言ってます。

ポプテピピック最終話見たり、夜中3時にエモい話をみんなでしたり。

展示もおもしろかったし肉も酒もうまかった! f:id:yue82:20180410020136j:plain:w400

そのあと1日京都うろうろしてお酒飲んで最高でした! f:id:yue82:20180410015746j:plain:w400

近況

シャカイジンになって1年が経ちました。
部署に配属されてから9ヶ月、部署での課題を終えてから半年なので、あんまり仕事をしてきた感じはしないんですが。
会社にも慣れて、勤務時間の自由度もあがったので、今年に入ってまた色々始めたりしてます。 積ん読が増える一方だったり予定管理のミスが起きたりちょっとアレですが、ぼちぼちがんばっていこうと思います。