exits

勉強記録

33C3 CTF WriteUp もどき

33C3 CTF WriteUpもどき

33C3 CTFCTF wo Suruの皆さんが参加しました.

メンバー

僕は最後の1時間に手動でハノイの塔を解くだけしかやっておらず,しかも得点もできなかったのでした.

hohoho(misc 350)

ncでサーバにつなぐとサンタの手伝いをしろと言われる.
手伝う内容は2色あるハノイの塔を解くこと.
これを
f:id:yue82:20161230204143p:plain
こうする
f:id:yue82:20161230204147p:plain

2番から3番に1つ移動したいときは23と入力する.
1回の入力で連続して動かすこともできる.

解けたのに,キャンディーとりんごしかくれませんでした.
いい子にしてたよってちゃんと言ったのに.悲しい.

問題ページの

If he doesn’t reward you with a satisfactory present, you might have to bash him a bit.

ってなんなん.どう殴れ(bash)と言うんだ.

手動で,しかも不正解ってのはあんまりだし,まだ今のところこの問題のWriteUpが出てないので,2色ハノイの塔を解くプログラムを書いて満足するとします.

書いた

f:id:yue82:20161230225753g:plain

さて.結局どうやったらFLAGがもらえたのやら・・・